忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ウラ写真新世紀
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウラ写真新世紀とは、キヤノンの写真新世紀に落選して、キヤノンに直接搬出に行くんだけど、ただ作品受け取って帰るのもなんだし…。まあ人もけっこう来るらしいし、多摩川もすぐ近くだし…どうせならみんなで作品でも見せ合ったらいいじゃないか。という感じで2年前に始まったのです。

来る7月2日、僕を含む写真新世紀に落選した人たちの中で、直接搬出のメンバーが下丸子のキヤノンへと集結し、お互いが顔をみても見ないふりをしつつ、なんだよこんちくしょうと、ときにはツバをキヤノンのピカピカのビルに吐きかけたり、はたまたしょんべんをひっかけたりしながら、自分の作品を引きずり引きずりそれぞれの帰途へとつくわけですが、そこでウラ写真新世紀の開催を思い付きました。

とりあえず今決まっていることと言えば、ただ僕が自分の作品を河原に並べて、スルメを食べながら、「何かしら?」と不思議そうにこっちを見る道行く子連れの家族や、またはこっちなんて見ないで二人の世界に没頭しているカップルに、キッとするどい目つきを送るということだけです。
主催者の2005年6月28日の日記より引用


第一回は雨も降りましたが、みなさんの協力を得て、急にもかかわらずたくさんの人に参加していただきました。
そして順調に翌年の2006年も写真新世紀に落選したので、第二回も開催されました。会場が多摩川沿いから、都会の真ん中へと移動してしまったこと、さらにはウラ写真新世紀には不利なことばかりで、「それ商標に引っかかるよ」とキヤノンの人に脅されビビってしまいましたが、最近僕がちょっと調べただけだけど、「写真新世紀」ってキヤノンは商標登録してなかったよ…。

という感じで過去のウラ写真新世紀の様子はまた載せます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
写真新世紀に落選した僕ら
Copyright © ウラ写真新世紀 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]